初めてのお客様へ

当店での発送までの流れ
当店での発送までの流れ

生鮮卸売市場プロマートとは

生鮮卸売市場プロマートは、旬の野菜・果物・魚介類などの生鮮食品や一般加工食品を卸売市場から業務用卸売価格で仕入れることができるサイトです。

もちろん、実際に仕入れるためではなく、今が旬の全国の生鮮食品に関する産地情報を知ることができます。
全国の産地情報と旬の商品をお届けさせていただきます。

商品を供給するのは市場の卸売業者(仲卸)で、業務用の食材をお探しの企業様は無料でご利用いただけます。
毎日の食材仕入れや店の差別化商品探しにぜひご活用ください。

会員登録で見積・購入

見積依頼・ご購入をする場合は、初回に会員登録(無料)をお願いします。
会員登録はこちらのページから必要事項を記入して登録ください。
詳しくはご利用方法のページをご覧ください。

こんな商品ありませんか?に応じます

こんな商品がないかといったご質問も受け付けております。
国内外やロット数を問わず、可能な限りご要望に応じた対応をさせていただきます。
ご要望・ご質問事項はこちらのページからお気軽にお問い合わせください。

取扱い商品ジャンル

野菜、果物、魚介、米穀、花木、食肉、加工食品など、食品全般を取り扱っています。

知っておいてほしいこと

生鮮食品は産地の状況により、大きく価格や量が変わってきます。
また、鮮度が重要ですので、商品の配達日時は可能な限りご指定をお願いします。

産地/メーカー情報募集中!

本サイトに掲載いただける産地/メーカー情報を募集しています。
詳しくはお問い合わせください。

よくある質問

サイトについて

Q:金額が見れない

A:会員ログインをしていただくと参考卸価格を見ることができます。初めての方は無料会員登録をお願い致します。

Q:会員になると特典があるのですか?

A:ポイントなどの特典はございませんが、いつでも卸価格・最少取引単位で見積依頼や購入をすることが可能となります。また、メールマガジンの配信などは行っていません。

Q:メールマガジンやチラシ、FAXなど情報配信を行っていますか?

A:ご希望の方には、旬の最新情報をお届けしています。ご希望の方は、お問い合わせフォームより情報配信希望の旨、ご連絡をお願い致します。もちろん、配信停止もその旨ご連絡をいただけましたら速やかに実施させていただきます。

見積について

Q:見積依頼はどこからするのですか?

A:会員ログイン後、商品ページにある「見積依頼」カートをクリックしてください。必要個数やお届け先住所を記載いただけましたら、確認後、速やかに見積回答をさせて頂きます。

Q:見積回答はどのようにもらえますか

A:基本的にはメールでご回答いたします。そのメールに見積書をPDFデータで添付してお送りしますので、PDFデータが見れるメールアドレスをご登録ください。また、見積回答メールが届かないなどの場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、パソコンからのメール受信拒否設定になっていないかを今一度ご確認をお願い致します。

Q:掲載金額と見積金額が違いますが

A:生鮮食品は時価で取引されるものが多いため、サイトに掲載の参考価格と実際に回答させていただく見積価格が異なる場合があることをご了承ください。また、見積回答日によっては産地が変わりそれによって価格が変動することをご承知ください。

Q:送料が加算されている

A:御見積依頼時には送料が一律1500円加算されていますが、配送地域や温度帯によって配送料金が異なりますため、実際の見積回答の送料をご確認ください。また、配達させて頂く場合、送料は別途相談とさせていただいております。

Q:見積をとったら発注しなくてはならないのですか?

A:御見積回答がご希望に添えない場合(価格、数量、納期等)、もちろん発注を辞退されても大丈夫です。

Q:取引単位を変更することは可能ですか?

A:掲載されている取引単位をご希望の単位に変更して見積回答させていただくことも可能です。

Q:掲載していない商品の見積がほしい

A:もちろん、こちらのサイトに掲載されていない商材もたくさんございます。「こんな商品ありませんか?」の問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

ご購入について

Q:注文する場合はどうしたらよいか

A:注文をご希望されます場合、まずは、会員ログイン後に見積依頼(カート利用)いただくか、問い合わせフォームより直接希望の商品、数量、納期をご連絡ください。
時価でメールにて見積回答をさせていただきますので、その見積内容でご注文をされます場合は、メール・電話等で購入希望の旨、御返事をください。

Q:取引先はどこになりますか?

A:商品の情報提供者は主に仲卸業者ですが、実際にご購入される場合は、株式会社プロマートが窓口となります。

Q:支払方法はどうなっているのですか?

A:銀行振込または代金引換にて対応させていただいております。銀行振込の場合、基本的には前払いでお願いしていますが、お取引を継続いただける場合、月末払い(後払い)で対応させていただいております。

Q:納期はどれくらいかかるか

A:商品にもよりますが当日市場に流通している商品をその日に発送というのは基本的には行っておりません(一部の訳あり商品を除きます)。
従いまして、納品希望日より2~4日前に発注のご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
なお、市場の休場により、毎週水曜日と日曜日、祝日は定休日とさせていただいておりますのでご注意をお願いします。

お届けについて

Q:配達便の範囲はあるのでしょうか?

A:中央市場周辺への配達は行っております。配達範囲は順次拡大をしていく予定としております。

Q:全国に配達可能ですか?

A:宅急便を使用しますので配達は可能です。

返品・キャンセルについて

Q:商品画像と実際に届いた商品が違う

A:生鮮食品の場合、サイト掲載の商品とばらつきがあることをご了承ください。なお、全く異なる商品が届いた場合は、速やかに対応させて頂きますので、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。

Q:返品保証について

A:万が一、商品が傷んでいるなどの状況がありましたら、至急、代品のお届けまたは全額返金対応をさせて頂きますので、商品が到着されましたらできるだけ早めに開封確認をお願い致します。

Q:キャンセルは可能か

A:ご注文いただいた時点でご購入された商品を仕入れますため、生もので賞味期限が限られている関係上、注文確定後のキャンセルは申し訳ありませんがお受けすることができません。何卒ご了承ください。

商品カテゴリー

Translate »