茨城県産 桃太郎トマト 22玉入り 約4kg
茨城県産トマトの主品種「桃太郎トマト」です。
栄養満点で甘みが強く熟してきても実が崩れてこない品種で取扱いしやいです。
旬の時期は2月~7月頃となります。
トマト
私たちの生活に馴染み深いトマトは全国的に生産されています。
千葉県、熊本県、茨城県などの出荷量が特に多く、また、ミニトマトは熊本県と愛知県の生産量が多いです。
加工用のトマトは長野県と福島県が主産地と言われます。
韓国、アメリカ、ニュージーランドなどから輸入もされています。
トマトは果皮の色によって桃色系と赤色系の品種に大別されますが、国内では生食用の品種のほとんどが酸味やトマト臭が少ない桃色系です。
ミニトマトは一般的に甘味の強い赤色系がほとんどですが、黄色や桃色種、プラム形などの様々な品種があります。
なお、最近よく耳にするフルーツトマトとは、糖度が8以上ありフルーツとして食べられるトマトの総称で一品種ではありません。
サラダやジュース、スープやシチューなどの煮込み料理やオムレツ、炒め物など幅広く使われています。
保存性に優れた桃太郎などは、鮮度の良いもので常温一週間ほど日持ちします。














会員ログイン
産地で選ぶ
営業日カレンダー


人気商品ランキング
大磯 しそ風味 子持ちきくらげ佃煮(瓶詰)
川口食品 ほたるいか塩辛
北海道産 生助子(生たらこ)
大阪府産 鮎蓼(あゆたで)
茨城県産 旭村 あまはずき
北海道産 かぼちゃ 黒王
青森県産 りんご サンふじ ”マルクニアップル”
青森県産 メロン ハニーゴールデン
鳥取県産 梨 新甘泉(しんかんせん)
村田製菓 宮崎県産 芋けんぴ
丸成商事 パインプリン ナタデココ入り
紅蓼(べにたで)
花穂紫蘇(はなほじそ)
ジーエフシー つくばね