北海道産他 活〆 きんき
北海道ではきんきの名で親しまれている大きな目と口をもつ真っ赤な魚体のこの魚は、正式な名称を「きちじ」と言い、地域によっていは「めんめ」と呼ばれています。
旬の時期には脂の乗りが非常に良く、とても美味な高級魚として取引されています。
肉質は柔らかく脂がよく乗っているため、焼魚、鍋、煮魚、から揚げをはじめいろいろな料理に活用できます。
小骨が少ない為、子どもや高齢者にも食べやすい魚です。また、たんぱく質よりも脂肪分の方が多い珍しい魚。
大阪府中央卸売市場から鮮度抜群の状態で処理をしたものをそのまま直送いたします。
魚処理サービスは「そのまま・下処理(ウロコ、内臓処理)・3枚おろし」よりお選びください。
・張りのある上品を仲買の目利きで選別させていただきます。
・魚処理サービス後の正味重量は1kg未満となります。
・冷蔵便でお届けさせていただきますので、商品到着後、すぐにお召し上がりください。
※基本的には北海道産の商品をお届けさせていただきますが、時期により産地が青森など他産地のものになる場合があります。
| 商品詳細 | |
| 商品名 | 活〆 きんき |
| 内容量 | 約1kg(2~3尾入り) |
| 産地 | 北海道他 |
| 発送方法 | 冷蔵 |

















会員ログイン
産地で選ぶ
営業日カレンダー


人気商品ランキング
大磯 しそ風味 子持ちきくらげ佃煮(瓶詰)
かね徳 無漂白 塩くらげ
ハマノ 灰干し マダコ(国産)
新潟県産他 ふきのとう
大阪府産 鮎蓼(あゆたで)
大阪府産他 たけのこ
佐賀県産 なつみ
愛媛県産 みしょうごーるど 10kg
山形県産 さくらんぼ 佐藤錦 300g 化粧箱入り
テーケーエム トリュフクラッカー
村田製菓 宮崎県産 芋けんぴ
紅蓼(べにたで)
花穂紫蘇(はなほじそ)
秋田県産 食用菊